二度とないこの瞬間(とき)をあなたらしく

ご挨拶

地域の皆様の想いを集め、平成25年9月に介護老人福祉施設田子のまちが開所となりました。「自宅で過ごしていたように施設の中でも過ごしてもらいたい」それが私たちの願いです。入居者様にとって心安らげる”もう一つの我が家”をつくり、その方らしさを大切にしたケアを目指し、また、地域の皆様の力をお借りして、誰もが安心して住み続けられる街をつくりあげてまいります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

老人介護福祉施設「田子のまち」

what's new

2023.10.17
広報誌「穂の風」Honokaを掲載しました。
2023.01.10
2022年12月1日よりショートステイ再開しました!
2023.01.10
現在ボランティア受入を休止させていただいております。受入再開の際はまたホームページでお知らせさせていただきます。

サービス

介護老人福祉施設
要介護認定で要介護3以上と認定された方で(特例あり)、日常生活で常に介護が必要で、居宅において生活を続けることが困難な方に入所していただき、施設サービス計画に沿って日常生活上の介護、健康管理などを行う介護保険サービスです。
老人介護福祉施設サービスの詳細はこちらから
ショートステイ
居宅サービス計画や介護予防サービス計画に沿って、介護の必要な方に老人介護福祉施設で短期間入所していただき、入浴・排せつ・食事などの日常生活の介護や機能訓練などを行う介護保険サービスです。
老人介護福祉施設サービスの詳細はこちらから

ブログ



お気軽にお問い合わせください
このページの先頭へ