下馬みどり保育園

「育児相談」いつでもどうぞ!

育児相談子どもの睡眠や、食事、子どもとのかかわりなどお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

TEL 022-361-3385

園長コラム

 毎日暑い日が続きますが、子どもたちは元気に毎日のように水遊びを楽しんでいます。熱中症に気を付けて「3密」を回避しながら、子どもたちが心も体も解放して遊べるように、職員一同保育に取り組んでいるところです。
 8月7日に、年長さんの「遊ぼう会」(例年はお泊り保育をしていましたが、今年はコロナウイルス感染予防の観点から、お泊まりはしないで夜に解散としました。)を行いました。
園長コラム「みんなでやりたいことをいっぱいしようね」ということで、やりたいことを話し合い、絵を描くこと、スイカ割り、夕食のカレー作り、花火とたくさん決めました。当日は、年長さん全員が参加でき、夜お迎えにきたお父さん、お母さんたちに、自分が楽しかったことを堂々と発表していました。どの子も自分たちで決めたことを実現できたことは、楽しかったし、自信になったのだと感じました。

下馬みどり保育園への入園について

園児と保育士下馬みどり保育園は、社会福祉法人宮城厚生福祉会が経営する民間の認可保育園です。
多賀城市から委託を受けて、生後2ヶ月から就学前までのお子さんを対象として保育をしています。
入所の申込みについては多賀城市役所または当園までお問い合わせ下さい。見学については随時お受けします。

多賀城市役所 保健福祉部こども福祉課保育係
〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1-1
電話 022-368-1141
下馬みどり保育園
〒985-0835 多賀城市下馬一丁目10番4号
電話 022-361-3385
下馬みどり保育園までのアクセスマップ

災害時の対応

当園は耐震構造になっていますので地震の場合は保育園で待機しています。
火災の場合の第一避難所は鎌倉公園、第二避難所は下馬公民館です。
電話連絡等が取れない場合はそれぞれの場所に直接お迎えをお願いします。

採用情報
保育事業職場見学会