下馬みどり保育園

「育児相談」いつでもどうぞ!

育児相談子どもの睡眠や、食事、子どもとのかかわりなどお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

TEL 022-361-3385

園長コラム

園長コラム 4月から園長になりました杉井知子と申します。これまで同様、子どもたちが毎日楽しく過ごせて、保護者の方々にも安心していただける保育園であるよう力を尽くして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
 今年度は、コロナウイルスの影響で入園式は中止といたしましたが、新入児12名を迎え64名でスタートしました。新年度らしく泣き声も聞こえてきますが、少しずつ保育園に慣れて笑顔で遊べる時間もありました。子どもたち一人ひとりを大切に、どの子も安心して楽しく過ごせるよう職員一同力を合わせていきます。
 今年度もよろしくお願いいたします。

下馬みどり保育園への入園について

園児と保育士下馬みどり保育園は、社会福祉法人宮城厚生福祉会が経営する民間の認可保育園です。
多賀城市から委託を受けて、生後2ヶ月から就学前までのお子さんを対象として保育をしています。
入所の申込みについては多賀城市役所または当園までお問い合わせ下さい。見学については随時お受けします。

多賀城市役所 保健福祉部こども福祉課保育係
〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1-1
電話 022-368-1141
下馬みどり保育園
〒985-0835 多賀城市下馬一丁目10番4号
電話 022-361-3385
下馬みどり保育園までのアクセスマップ

災害時の対応

当園は耐震構造になっていますので地震の場合は保育園で待機しています。
火災の場合の第一避難所は鎌倉公園、第二避難所は下馬公民館です。
電話連絡等が取れない場合はそれぞれの場所に直接お迎えをお願いします。

採用情報