市町村が設置する要介護認定審査会において、「要介護3・4・5」の判定を受けた方。
介護保険法で定める介護給付費の1割・2割及び標準負担額控除後の食費、並びに日常生活費(全個室ユニット型の施設のため、居住費についての負担額「ホテルコスト」)がかかります。低所得者等については、減免措置が受けられます。
個室が50部屋用意されています。大きな窓からは光が降り注ぎいつでも散歩を頼むことができます。季節のおりなす風の音を感じてください。
入居費用については、前年の収入で各々違います。詳しくは下記の「利用料金表」を参考ください。居室での水道光熱費(水道、電気、お湯)の利用料金は実費負担して頂きます。
※入居一時金はありません。
ご契約者に対する具体的なサービス内容やサービス提供方針については、入居後作成する「施設サービス計画(ケアプラン)」に定めます。
管理栄養士が中心となり、一人一人の栄養状態並びに身体状況、病状、嗜好を考慮した献立を作成し、お食事を提供します。ご自宅で召し上がっていた好きなものを好きな時間に、自宅にいるように召し上がっていただけるように支援します。
個別浴槽でゆっくり、自分時間で入浴が行えます。又、椅子に座ったまま入れるリフト浴等、お身体の状態に合わせて入浴が行えます。
専門スタッフが、自己実現のための相談や、健康についての相談を受け、アドバイスすることもできますし、一緒に取り組むこともできます。
医療機関との連携により、迅速に対応できる体制をとっています。