施設の概要
 ご挨拶
 フロア案内
 交通のご案内
 広報誌「風ぐるま」
 特別養護老人ホーム
 ショートステイ
 デイサービスセンター
 利用料金
 よくあるご質問
 身体拘束ゼロ宣言
 個人情報保護方針
 ボランティア
 福祉まちづくり住民の会
 リンク集
 お問い合わせ
特別養護老人ホーム  「要介護」と認定された方が、施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、介護などの日常生活のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のサービスを利用できる介護保険施設です。

市町村が設置する要介護認定審査会において、「要介護3・4・5」の判定を受けた方。

※入居については、随時開催される入居検討委員会において優先順位を決定いたします。

※要介護1・2の方でも老人福祉施設での生活が著しく困難と認められる場合は、特例的に施設入居が認められる場合もござます。

<連絡先> 十符・風の音特別養護老人ホーム
    〒981-0105 宮城郡利府町葉山1丁目53
       TEL:022−767−3661   FAX:022−767−3662

 
利用者負担

 介護保険法で定める介護給付費の1割・2割及び標準負担額控除後の食費、並びに日常生活費(全個室ユニット型の施設のため、居住費についての負担額「ホテルコスト」)がかかります。低所得者等については、減免措置が受けられます。


 個室が50部屋用意されています。大きな窓からは光が降り注ぎいつでも散歩を頼むことができます。季節のおりなす風の音を感じてください。

居室のイメージ ユニットイメージ
 


 ご契約者に対する具体的なサービス内容やサービス提供方針については、入居後作成する「施設サービス計画(ケアプラン)」に定めます。

** 食事
   管理栄養士が高齢者の健康や嗜好を考慮したメニューを作成し、それに基づいて調理師が調理し、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくして、提供いたします。また、健康上食事制限のある方にも対応できます。
** 入浴
   毎日、入浴できます。
** 相談・助言
   専門スタッフが、自己実現のための相談や、健康についての相談を受け、アドバイスすることもできますし、一緒に取り組むこともできます。
** 緊急時の対応
   医療機関との連携により、迅速に対応できる体制をとっています。

Copyright(C) 2005-2018 TOFU・KAZENONE All Rights Reserved.