2024年度スタートです!

24名の新しい仲間を迎えて、新年度がスタートしました。4月1日の入園式では、年長クラスの子どもたちが歓迎のあいさつをしてくれました。張り切っている子どもたちの姿に、私たち大人も「よし!がんばるぞ」と気持ちを新たにしています。

この度、乳銀杏保育園は1年間をかけて築40年を超えた旧園舎の内部の大規模改築を行うことになりました。老朽化した設備を一新し、子どもたちが異年齢でかかわりあってのびのびと育つ環境をさらに充実させていきます。工事期間中、園庭には仮園舎が設置され、不便な環境になりますが安全に気を付けて、散歩などの園外活動を充実させ、今までと変わらない楽しい保育に取り組んでいきます。

卒園児や関係者の皆さんに向けて、4月6日(土)に園舎開放を企画しています。

4月6日(土)10:00~16:00 『思い出の園舎に会いに来ませんか』

旧園舎の改築工事が始まる前に 思い出の乳銀杏保育園の園内を
ご自由にご覧いただけます。
(保育中の室内はご遠慮ください)
在園児も 卒園児も 保護者の方も
園内を回って思い出話にたくさんの花を咲かせてください。
事前申し込み等は必要ありません
特にイベント的なことはないので、好きな時間に見に来てください
質問などありましたら保育園まで 022(256)4267